1. Home >
  2. > > 授業内プロジェクト「モデルミュージシャン」のCDが完成しました!

授業内プロジェクト「モデルミュージシャン」のCDが完成しました!

授業内プロジェクト「モデルミュージシャン」のCDが完成しました!

作成日:2016/11/01

音楽ビジネス専攻マネージメントコースの授業内プロジェクト「モデルミュージシャン」のCDが完成しました!!

 

cd 1

 

この「モデルミュージシャン」とは、学内から公募した学生アーティストをマネージメントコースの学生が売り出すシミュレーションをするという取り組みです!
売り出したり、プレゼンテーションするには資料や音源が必要ですよね!シミュレーションとはいえ、実際の音楽現場と同じです!

ってことで、前期から取りかかっていたCDが無事完成しました!

慎重に?にやけながら開封の儀を行っています。

 

cd 2

これが完成CDです!!!

 

cd 3

 

改めて紹介しましょう。平成28年音楽ビジネス専攻マネージメントコース授業内プロジェクト「モデルミュージシャン」のモデルに選ばれたのは「谷 思修」(たに ししゅう)

CDリリースおめでとう!!!
谷 思修ってお坊さんみたいな名前でしょ?
そうなんですよ。リアルにお坊さんでもあるんです。大好きな音楽も極めたい彼のまっすぐな思いが現在のシンガーとしての谷思修を作り上げています!
ライブのMCで説法をお願いしましょうか?(笑)
さてさて、収録の2曲はどちらも谷君の切ない声がしっかり伝わるアレンジと質感に仕上がっています。サポートミュージシャンはキャットミュージックカレッジのミュージシャン学科の学生有志で行いました。なかなかツボを得た演奏をしてくれています!
レコーディングは音響エンジニア専攻の有志が参加したので、CDの一枚まるまるキャット印です!

「モデルミュージシャン」の取り組みは音楽ビジネス専攻のメディア制作コースもジャケットのデザインやアーティスト写真の撮影など絡んでいます。
みんな集合で記念撮影!!

 

cd 4

 

11月12日にリリース開始です。
当初はライブ会場などで販売していく予定です。
これでアーティストとしてプロモーション出来るツールは揃いました!
アーティスト活動、そしてマネージメント頑張って行きましょう!!!

株式会社KSI林さん、ファーストマルチメディア株式会社佐藤さん
ご協力ありがとうございました。

谷思修の情報はTwitterでご確認ください!!

(教務部 小池敏)

 


谷思修 公式Twitter

 

@tani_shishu