1. Home >
  2. > > 2016.9.7 2年総合スタッフ専攻 企画制作イベント 『猫屋敷』@ ライブスペース

2016.9.7 2年総合スタッフ専攻 企画制作イベント 『猫屋敷』@ ライブスペース

2016.9.7 2年総合スタッフ専攻 企画制作イベント 『猫屋敷』@ ライブスペース

作成日:2016/10/05

【リベンジにかけた思いはシンプルイズベスト!】
<ライブハウスを身近に感じてもらいたい!>
1年生の時に行ったイベント「into the story」のリベンジともいえるこのイベント『猫屋敷』あの時より、少しでも成長したものを作りたかった。

会場は満員とは言えないが、少しづつだが人は増え始めていた。
ドアを開けた瞬間、ライブハウスに初めて入った時のようなドキドキ感が伝わってくる(と願う)

会場のBGMが大きくなり、暗転と同時に拍手。スタッフ全員に嬉しさと不安と緊張がよぎる。(いよいよはじまる…)

猫屋敷の1組目をかざってくれた「Triangle✡Planet
nekoyashiki 001

アニカレとミュージックとの交流を作ってくれた、大事なグループ。一番最初という緊張も忘れさせてくれる歌とダンスで盛り上げてくれた。自らが選曲した最高のアニソンはまさに神曲!

2組目は嵐を巻き起こすバンドでお馴染みの「テンペスト
nekoyashiki 002

2組目となると会場もエンジンもかかってきて、相変わらずの安定感抜群のパフォーマンスで会場に嵐を巻き起こしてくれた。恐るべしテンペスト。

3組目は「Chick☆Star
このバンド名を声に出してみると、某お菓子を連想させられてしまう…
nekoyashiki 003

このバンドはなんとボーカルが女子ドラムボーカル!ドラムボーカルの可愛い声と男陣の力強い演奏が印象に残った。

4組目は「My Hair is good
このバンド名に似た某バンドに聞き覚えはないだろうか
nekoyashiki 004

4組目となると、もう後半戦に…
歪んだギターが鳴り始め、ベース、ドラムと3人の音が一つになってゆく。一曲目のサビ前、ギターボーカルの『ドキドキしようぜ』がオーディエンスの心にも届いただろう。

5組目、猫屋敷のトリを飾ってくれたのはガールズバンド「yonabe
nekoyashiki 005

トリということもあり会場は熱気に包まれた。ノリノリなロックナンバーにギタボの煽りで挙がった拳。会場も一つになったはずだ。

そして、興奮が冷めないまま幕はとじた・・・。

猫屋敷はいかがだったろうか?
ライブハウスを身近に感じてもらえただろうか。技術不足で皆様に迷惑をかけてしまっていなかっただろうか。考えれば、疑問や反省は尽きない。

しかし、私は今回のイベントは少しで”楽しい”と思えたことでした。この”楽しい”が皆様に少しでも伝っていると幸いです。

今回の問題点や評価点を踏まえ、前回より今回よりも次はもっと良いものを2年総合スタッフの仲間と作っていこうと思います。
LIVEを見にきてくれた方、お手伝いをしてくれた方、お世話になった先生方、猫屋敷に少しでも関わってくれた皆様、本当にありがとうございました。
私達はまだまだ拙いことばかりですが、あと少しばかり2年総合スタッフをよろしくお願いします。
以上!猫屋敷LIVEレポートでした。

(2年総合スタッフ専攻 作村 美佳)