1. Home >
  2. > > モデルミュージシャンのレコーディング始まりました!

モデルミュージシャンのレコーディング始まりました!

モデルミュージシャンのレコーディング始まりました!

作成日:2016/09/26

モデルミュージシャンのレコーディングが始まりました!
model musician 001

model musician 002

モデルミュージシャンとは、モデル級のスタイル、容姿をもったミュージシャン?
model musician 003

いや。。。違うか(笑)

ごめん失礼しました。

正しくは、キャットミュージックカレッジ専門学校音楽ビジネス専攻/マネージメントコースの学生達が、授業で学んだマネージメントの力を発揮するためのお手伝いをしてくれるミュージシャンのこと。
(長い?、わかりづらい?)

簡単に言うと、音楽業界に売り込んだりするためのモルモット的なミュージシャン
(伝わったかな?)

授業のモデルになってくれるミュージシャン
そう「モデルミュージシャン」だったんです。

まず、学内でモデルミュージシャンになってくれるアーティストをオーディションして、次は宣伝するためには資料が必要なので、アーティスト写真の撮影をしたり、音源をつくったり。

今回はそのためのレコーディングが始まったってことなんです。

今年のモデルミュージシャンは、アコースティックギターの弾き語りを中心に活動をしている
「谷思修くん」
model musician 004

切ない歌声、等身大の歌詞に好感が持てます。
もちろんモデル並みのスリムな体型です!(もういいか)

音源制作にはミュージシャン学科から優秀な学生(ハードル上げたよ!!)達
(ギター専攻1年浦埜君、ベース専攻2年柚田君、ドラム専攻2年中嶋君、キーボード専攻1年堀君)
が参加をしてくれています!

model musician 005
(よそ行き感がハンパない!)

レコーディング・スタジオでも細かい打ち合わせに余念がないですね!
model musician 006
1~2年の混合サポートメンバーですが、仲良さそうです。

レコーディングには音響エンジニア専攻の先生や学生がお手伝いしてくれたりで、音楽ビジネス専攻の授業の一環の制作ですが専攻を越えて作り上げています。

今日は初日、先ずはドラム、
model musician 007

そしてベース
model musician 008

さあ、4日間!良いもの、感じるもの、納得のいくものをつくるぞ!!

みんなで力を合わせて頑張れ~~!!!

(音楽ビジネス専攻担任 小池)