1. Home >
  2. > > みんなの集まる場所、通称 『 赤いトコロ 』

みんなの集まる場所、通称 『 赤いトコロ 』

みんなの集まる場所、通称 『 赤いトコロ 』

作成日:2016/08/07

1年ギター専攻の山口です!
まずは自己紹介がてら、入学後すぐに学校で撮影してもらった僕のアー写(アーティスト写真)で皆さんのご機嫌を伺います(笑)。
red space 001

早いもので、CATに入学してもう4ヵ月になります。学内で、同じ目標に向かって進むバンドメンバーにも出会えてバンドを組むことができ、他の専攻の友達も増えてきました。楽しい学生生活を送っています!
今回は、そんな仲間との憩いの場となっている、「みんなの集まる場所」について書きたいと思います!

CAT内で「みんなが集まる場所」といえば5号館1階。 通称 『 赤いトコロ 』 !!
壁やイスが赤いので、僕らの間ではそう呼んでいます(笑)。
ここは授業までの空き時間を友達と過ごす休憩所になったり、バンドメンバーと今後の活動についてアツい議論を交わす会議室になったりする場所です。今日も僕がギターを担当するバンド、Lyric the Ivoryのミーティング中!
red space 002

さらにここには大きなモニターがあり、色々な卒業生・在校生アーティストさんのPVが流れていたり、CATや系列校のアニカレで行われるイベントの情報や僕たち学生へのお知らせなどが表示されています。学校の最新情報CHECK!CHECK!
red space 003

さらにさらに、もう1つのモニターでは常時様々な著名アーティストさんのライブ映像・音源が流れています。
BGM感覚で音楽が流れているのでとても落ち着きます。
時にはこのモニターで流れる映像に刺激を受けて…
red space 004
…こうなることも。

CATでの学生生活も残すところ一年半ほど。これからもここ『赤いトコロ』でバンドメンバーや気の合う友達と喋りながら、お互いに刺激を与えあって切磋琢磨していきたいと思います!
red space 005

(1年ギター専攻 山口)