1. Home >
  2. > > 研修企業合同説明会

研修企業合同説明会

研修企業合同説明会

作成日:2016/07/20

7月11日(月)1年生の技術系専攻学生を対象に、研修企業合同説明会を実施しました。

 

160711 001

 

CATでは「企業研修制度」があり、在学中からプロの現場にアルバイトとして参加することを勧めています。
企業研修に参加することで、授業で学んだことを実践の場で活かすことでより身につけることができ、本番ならではの緊張感や現場でのコミュニケーションなど、授業だけでは得られない貴重な経験ができる機会が得られるのです。

 

普段、2年生たちが研修先としてお世話になっている音響・照明・放送関係、ライブハウス、イベント運営、ブライダル技術など、幅広い分野の企業から研修担当者の方にお越しいただき、仕事の内容や研修に参加した際の学ぶべきポイントについてお話いただきました。

 

実際にさまざまな業界のプロの方々から直接お話を聞けるという貴重な機会に、学生達も真剣そのもの。

 

160711 002

 

研修担当者の中にはCATの卒業生もたくさんいて、業界の先輩としてのアドバイスをしてくれました。

 

160711 003

 

説明終了後、「ぜひ現場に行かせてください!」と自らアピールする学生もあちこちで見られました!

 

160711 004

 

夏といえばイベントシーズン!
コンサートにお祭、イベントといった研修依頼もたくさん学校に届きます。
1年生のみなさん、どんどん現場にでて成長してくださいね。

 

(キャリアセンター 岡本)