1. Home >
  2. > > 東京で卒業生に会ってきました♪

東京で卒業生に会ってきました♪

東京で卒業生に会ってきました♪

作成日:2016/06/27

先日、出張で東京に行った際に、渋谷の音響機器販売の専門店「RockonPro渋谷」に就職した卒業生 鈴木美奈子さんに会いに行きました。
鈴木さんは今年の3月に音響エンジニア専攻を卒業、入社してまだ3か月足らずですが、上司の方や先輩にもかわいがっていただいている様子で、とても元気に頑張っていました!

160625 001

慣れない東京での生活、ましてや初めての一人暮らしということもあり、寂しくなったり困ったりしていないかしら・・・という私の心配など全く必要なかった様子。

「東京に出てきて、毎日が刺激になること、学ぶことが多くてとても充実しています!」と元気に答えてくれました。
正直、今は「やらなくてはいけないこと」と「やりたいこと」がたくさんあって、寂しいなんて思っている暇もないそうです。

「音響機器専門店」ということで、お客様も「音」への知識が深く、また「音楽の好み」「プロ志向」「趣味としてのこだわり」など、相手の志向のよっても接客内容が変わるので、自分自身も日々学ばなくてはならない、と熱い思いを聞かせてくれました。

学生時代、小柄でかわいらしい見た目からは想像できないくらいのガッツの持ち主だった鈴木さん。
これからも頑張ってくださいね!

(キャリアセンター 岡本)