1. Home >
  2. > > 「俺の話を聞け!~」小野瀬雅生氏特別授業!

「俺の話を聞け!~」小野瀬雅生氏特別授業!

「俺の話を聞け!~」小野瀬雅生氏特別授業!

作成日:2007/05/31

「俺の話を聞け!~」小野瀬雅生氏特別授業!

5月23日(水)教育サポーターズプログラム 教育サポーターでもあり、あのクレイジーケンバンドのギタリストでもある小野瀬雅生さんの第一回特別授業が、CAT HALLで行われました。 今回は、「俺の話を聞け~!」で有名なクレイジーケンバンドのタイガー&ドラゴンを課題曲に、ギターの学生が順番に弾き、小野瀬さんに直接指導して頂くという内容でした!! 事前に学生が、耳コピしてきたのですが、一部コードが人によって異なっていたりしましたが、本物(本人)に答えを聞けるなんて・・・これ以上のものはない!なんて幸せなんでしょう(笑)と思いながら授業はスタートしました。 まずは小野瀬さんのデモ演奏があり、じっくり演奏を確認した後、順にギターの学生が弾きました。さすがに緊張が隠しきれないのか小刻みに震えてるのが伝わり、見ている側にも緊張感が伝わり真剣そのものでした。それでも中にはパフォーマンスをする学生もおり非常に楽しく盛り上げてくれました。小野瀬さんの的確なアドバイスにより学生も良い経験になったと思います。 演奏終了後にギターエンジニア専攻が、去年から制作を進めていた、小野瀬さんのギター(キングギドラ)が完成!!という事で贈呈式が行われました!!残念ながらこのギターの発案者(今年卒業した大村君)は仕事の関係で出席できませんでしたが、引き継いだ後輩たちと制作指導の横山先生が出席してくれました。 写真にも写っていますが、こんなギターどこ探してもありません(笑)とにかくすごいギターです。ぜひ小野瀬雅生ショウやクレイジーケンバンドのライブで使用して頂きたいです!! 今回の演奏をサポートをしてくれた学生!! Vo 蒲地くん(2年バンドボーカル専攻) Ba 上田くん(2年ベース専攻) Dr 河本くん(2年ドラム専攻) Key 鎌野先生(アシスタント講師) ありがとうございました。 次回の小野瀬雅生 特別授業も楽しみです、また報告致させて頂きます!!