1. Home >
  2. > > CAT高等部出身☆ダンス漬けの高校生活でした!

CAT高等部出身☆ダンス漬けの高校生活でした!

CAT高等部出身☆ダンス漬けの高校生活でした!

作成日:2016/05/22

ストリートダンス専攻2年の西村です。
私は中学卒業後、CAT高等部のストリートダンスクラスに入学、そして専門課程に内部進学。
10代半ばからダンス漬けの毎日ですが、今日は高等部の頃の想い出を書いてみます。
koutoubu 001koutoubu 002

高等部は、他のクラスの生徒や専門学校の学生、先生との交流など幅広く、学年を越えて仲良くなれるアットホームなところだと思います。先生と話をする機会が多く、親身になって話を聞いてくれ、いつも応援してくれているのが心強かったです。高校生から本格的にダンスを学ぶことになるので、基礎や振り付けなど想像以上に苦戦することがありましたが、それを乗り越えて、発表会では大きなCATホールでたくさんの人の前で踊れることが楽しくて仕方なかったです。
koutoubu 003

最初の頃は、これまでの学校生活と全く違った環境でやっていけるか・・・不安でしたが、今では高等部に行ってよかったと思うし、友達もいっぱい出来て嬉しいことだらけでした。苦手だったことも今は好きになりました。昔の自分なら考えられないことです。自分が好きなことをしながら新しいことをいっぱい吸収できる環境があることは、一番の幸せだと思いました。
koutoubu 004

今年の春に、専門課程2年生となりました。
これからも自分の好きなダンスを活かして頑張ろうと思います!

(ストリートダンス専攻2年 西村)