1. Home >
  2. > > 2016年第一回ボーカルチャレンジ開催!!

2016年第一回ボーカルチャレンジ開催!!

2016年第一回ボーカルチャレンジ開催!!

作成日:2016/05/04

CATでは「チャレンジ」と呼ばれる学内オーディションを開催しています。

アーティストは世に出る前に必ずと言っていいほどオーディションを経験します。
それは大概が超アウェーな?というか、とてもハードな?シチュエーションで行われます。

見ず知らずの審査員の人がニコリともせずじっと見つめている。またはパソコンなどをひたすら操作しながら聴いている。。。会議室のようなところでアカペラで歌ったり、音源持ち込みの場合でも自己紹介のあと間髪を入れずワンコーラスの歌唱が始まるなど、気持ちの整理をつける時間もなく、実力を発揮しないといけません。。。

それには”経験”が一番!

学内オーディションとして下記の種類を設けて来たるべき本番に向けた経験を積んでもらおうと思っています。

ボーカリストが受ける「ボーカルチャレンジ」、プレイヤーが受ける「プレイヤーズチャレンジ」、バンドで挑む「バンドチャレンジ」やダンサーのための「ダンサーズチャレンジ」などなど…。

先日、その中のボーカルチャレンジが開催されました。

vocal challenge 001

応募者は総勢50組!!
カラオケあり、ギターやキーボードでの弾き語りあり、コピーもあればオリジナルを披露する学生も!

vocal challenge 002vocal challenge 003vocal challenge 004

そして、ソロだけでなくユニットとして参加している学生もいました。
vocal challenge 005vocal challenge 006

入学したての1年生や、高等部の学生もエントリーしていました♪
vocal challenge 007vocal challenge 008

そして今回は、審査員に株式会社JVCケンウッド・ビクターエンタテインメントの方にきていただき、なんと!「学内オーディション」兼「JVCケンウッド・ビクターオーディション」のダブル開催!!
vocal challenge 009
1回歌うだけで2つのオーディションを受けれちゃうなんて、お得ですね☆

このボーカルチャレンジに合格すれば、デビューセンターからデビューや目標に近づくためのサポートを優先的に受けることができます。

vocal challenge 010
全員終了後、審査員の方からコメントをいただきました。
良かったところや、逆に課題とするべきところが見えたと思います。

次のボーカルチャレンジまでに課題を克服して、レベルアップした自分でまた挑戦してくださいね!!
結果は後日発表します!お楽しみに☆

(キャリアセンター:小池)