1. Home >
  2. > > 今年も「LIVE SDD 2016」に参加しました!<ボーカル編>

今年も「LIVE SDD 2016」に参加しました!<ボーカル編>

今年も「LIVE SDD 2016」に参加しました!<ボーカル編>

作成日:2016/04/10

LIVE SDD 2016 Official Photo
2016年3月27日(日)、FM OSAKAが推進する『SDD – STOP! DRUNK DRIVING PROJECT』の飲酒運転撲滅を誓う10,000人のライブ「LIVE SDD 2016」にボーカルクワイヤとして7年連続で参加させていただきました。

世の中から飲酒運転撲滅をするための活動にCATも協力させていただいており、今回も大阪城ホールでの「LIVE SDD」にボーカルクワイヤとして参加しています。
LIVE SDD 001LIVE SDD 005

さて、今回の「LIVE SDD」ですが、毎年クワイヤチームを指導してくださっている「ゆっきー」さんこと田中雪子さんのもと、サブアリーナにてリハーサル、大阪城ホール座席エリアでのリハーサルを経て、本番に臨みました。
LIVE SDD 002

クワイアチームは、フィナーレのタイミング、全員で上着を脱ぎ「Heal the World」を熱唱しました。
SDDなどの活動で、世の中から飲酒運転がなくなる日が来ると良いですね!キャットもその活動に協力していきます。
LIVE SDD 003LIVE SDD 004

<このSDDとは?>

SDD
『SDD』=STOP!DRUNK DRIVING
1人でも多くの方に、賛同していただくことで、この世の中から、飲酒運転をなくそうというプロジェクトです。
「あなたには何ができますか?飲酒運転をなくすために。」
このプロジェクトを通じて、すべての方々に、飲酒運転など言語道断であることを自覚していただくことが、ステップの第一歩。
そして、自分が飲酒運転しないだけでなく、家族や友だちといった、自分のまわりの人たちにも、このプロジェクトをご紹介いただき、賛同してくださる仲間を増やしていってほしいのです。
どんな小さなことでもかまいません。
まずあなたが、SDDプロジェクトメンバーとして、できることをしてみてください。
その1つ1つの行動が、SDDの大切な活動です。(※SDD HPから引用)

(教務部 松原)