1. Home >
  2. > > カノエラナ インタビュー「みんなけっこう人見知りなんじゃないかなって思って。私自身も普段は家にこもってるタイプなので、歌に思いきりぶつけているんです(笑)」

カノエラナ インタビュー「みんなけっこう人見知りなんじゃないかなって思って。私自身も普段は家にこもってるタイプなので、歌に思いきりぶつけているんです(笑)」

カノエラナ インタビュー「みんなけっこう人見知りなんじゃないかなって思って。私自身も普段は家にこもってるタイプなので、歌に思いきりぶつけているんです(笑)」

作成日:2016/03/21

kanoerana 001

2月8日にESAKA MUSEで開催された『SOUND JOURNEY 第二弾』の出演者にインタビューしました。

2年音楽ビジネス専攻コンサート/イベント企画制作コースの企画イベント『SOUND JOURNEY』第二弾が開催されました。”素晴らしい景色を巡る旅のようにジャンルにとらわれない様々な音楽、そして最高のライブをあなたに”というコンセプトを体現する多彩で熱いステージが展開。当日、大いにイベントを盛り上げてくださった出演者4組にインタビューしました。(取材・文:内原英子/大畑有紀/本田奈美/山田茜)

カノエラナ
http://www.kanoerana.com/


佐賀県唐津出身、1995年12月4日生まれの女性シンガーソングライター。日常で感じたことを歌ったオリジナル曲やカバー曲などの30秒弾き語り動画をTwitterで、公開中。『イナズマロックフェス2015』に、Eggs推薦アーティストとして出演。独自の着眼点から生み出される楽曲たちが同世代のユーザーを中心に支持を集め始めている。

……カノエラナさんのマネージャーさんはCATの卒業生とのことなのですが。マネージャーさんはどのような存在ですか?

「ほんとにマネージャーさんがいないと何にもできないんですよ。だから、いつもいてくださって超絶感謝してます!」

kanoerana 002

……ネットでキャッチ-な30秒動画を数多くアップされていますが、いつもどのように作っているのですか?

「ふと思いついたことを15分くらいで、パッ!て作るので、いつも楽しくやってます」

……すごい!即興なんですね?

「ほぼほぼ、そうですね」

kanoerana 003

……3月9日発売の2ndミニアルバム『ヒトミシリ。』のタイトルの由来は?

「みんなけっこう人見知りなんじゃないかなって思って。私自身も普段は家にこもってるタイプなので、歌に思いきりぶつけているんです(笑)。だから、人に対してあまりオープンになれなくて家にこもってばかりいる人も、これを聴けばちょっと元気になれるような曲を作りました」

……特にオススメの曲があれば教えてください。

「2曲目の『モットアタシヲ』は三角関係の曲で、自分にとって初めての本気の恋愛ソングなんです。実体験ではないけど、女性のギスギスしたところを生々しい感じで書いているので、ぜひ聴いてみてください。『キミにコイしてニジュウネン』っていう曲は二十歳になる前の悩んでた時期に書いた曲なので、決して明るい歌ではないんですけど、最終的には前向きな曲になっています。これを聴いて、”自分もがんばれるかもしれない”って思ってほしいですね」

……現在、目標にしていることは?

「とにかく、3月31日の渋谷クラブクアトロでの初のワンマンライブを成功させることですね。500人集めることが目標です!」

kanoerana 004

……では最後に、これから目指していきたいアーティストとしての理想像があれば教えてください。

「アヴリル・ラヴィーンさんみたいな、カッコいいけどかわいい感じもあるのが理想ですね。だから、カッコいい8割、かわいい2割くらいを目指そうと思ってます!」

……本日はありがとうございました!