1. Home >
  2. > > 教育サポーター「清春」氏来校!

教育サポーター「清春」氏来校!

教育サポーター「清春」氏来校!

作成日:2006/12/16

教育サポーター「清春」氏来校!

去る11月29日、教育サポーターの「清春」さんが来校されました。 特に1年生にとっては初対面となるこの日、ボーカル系の専攻から抽選で選ばれた7名が日頃の練習曲を披露し、一人一人にアドバイスをいただきました。ツアーの記録映像を撮影中のカメラも回るドキドキもののシチュエーションに、学生の中にも普段とは違う緊張感が見受けられました。 そんな中、発表される歌に対して、「緊張しないで実力を発揮する方法」「個々の長所を引き出す選曲」など、清春さんのアマチュア時代からプロに至るまでの経験やステージでの体験談をまじえながら、学生それぞれに合った貴重な意見をいただくことができました。 全員の歌やパフォーマンスにアドバイスをいただいた後は、トークのコーナー。ライブ情報や新曲について、レコーディングのエピソードなどをお話しいただきました。来校されるたびに「CATの学生さんに会うのが結構楽しみになってるんで、気軽に声をかけてね」と言っておられますが、まさにその言葉どおりに終始リラックスした雰囲気で「今度学校でライブやりますから(!)」との発言に会場は大興奮という一幕もありました。 また、現在企画が進行中の「教育サポーターの選ぶ在校生CD企画」で、清春さんから高評価をつけていただいた学生がお礼の挨拶をすると、直接言葉をかけてくださったり、集合写真の撮影に応じていただいたり、学生たちは大満足の一日となりました。 清春さんのライブやオリジナルギターの完成など、今後の来校にも是非期待してください!

教育サポーター「清春」氏来校!教育サポーター「清春」氏来校!教育サポーター「清春」氏来校!

page top