1. Home >
  2. > > 【照明スタッフ専攻】ピンスポットの学内検定

【照明スタッフ専攻】ピンスポットの学内検定

【照明スタッフ専攻】ピンスポットの学内検定

作成日:2015/06/26

先日、電話検定の様子をトピックスにアップしました。
こういった一般常識の検定以外にも、専攻ごとに技術検定が設けられています。

そのうちの一つ、「ピンスポット検定」の様子を見てきました。
pin001
一人が試験を受け、もう一人はスタンバイしています。
インカム(頭にかぶっている黒い物体)から、どのようにピンスポットの光を出すか、という指示が出ます。その指示通りに素早く反応して光を出します。

pin002

スタンバイしている学生も、インカムをかぶっているので指示は聞こえます。その指示を聞きながら、イメージトレーニングをしている人もいました。

始めはゆっくりだった指示も、徐々にスピートアップしていきます。
「負けるもんか!」と闘志を燃やして食らいついていく学生たち。

その心意気が大事です!
現場に出れば怒られることもありますし、仕事が思うようにできなくて凹む時だってあります。
でも「負けるもんか!」と自分を奮い立たせて乗り越えていくことができれば、できなかったこともできるようになります。

夏休みから出れる(検定に合格すれば)企業研修に向けて、一つ一つの試験を合格していきましょう!

(教務:勝本)