1. Home >
  2. > > 今年も「LIVE SDD 2015」に参加しました!<ボーカル編>

今年も「LIVE SDD 2015」に参加しました!<ボーカル編>

今年も「LIVE SDD 2015」に参加しました!<ボーカル編>

作成日:2015/03/05

sddvo1
2015年2月22日(日)、飲酒運転撲滅を誓う10000人のライブ「LIVE SDD 2015」にボーカルクワイヤと運営・映像スタッフとして参加しました。

※スタッフ編TOPICSはコチラ

世の中から飲酒運転撲滅をするための活動にCATも協力させて頂いており、今回も大阪城ホールでの「LIVE SDD」にボーカルクワイヤとして参加しています。

 

さて、今回の「LIVE SDD」ですが、毎年クワイヤチームを指導してくださっている田中雪子さんのもと、サブアリーナにてリハーサル、大阪城ホール座席エリアでのリハーサルを経て、本番に臨みました。

 

sddvo2

sddvo3
右:クワイヤチーム指導者の田中雪子さん
左:FM OSAKA SDD ~ STOP!DRUNK DRIVING PROJECT ~番組パーソナリティーのRioさん

クワイアチームは、本番中、ステージの後ろの座席でライブを鑑賞。その後、フィナーレのタイミング、全員で上着の脱ぎ捨て「Heal the World」を熱唱しました。これには周りのお客さんも驚いていました。

sddvo4

終演後、メッセンジャー(一般のお客さんの事)にインタビューを撮った時も「クワイア、カッコ良かったです!」なんて感想も頂きました。

SDDなどの活動で、世の中から飲酒運転がなくなる日が来ると良いですね!キャットもその活動に協力していきます。

sddvo5

 

<このSDDとは?>

『SDD』=STOP!DRUNK DRIVING
1人でも多くの方に、賛同していただくことで、
この世の中から、飲酒運転をなくそうというプロジェクトです。

「あなたには何ができますか?飲酒運転をなくすために。」

このプロジェクトを通じて、すべての方々に、
飲酒運転など言語道断であることを自覚していただくことが、ステップの第一歩。
そして、自分が飲酒運転しないだけでなく、家族や友だちといった、自分のまわりの人たちにも、
このプロジェクトをご紹介いただき、賛同してくださる仲間を増やしていってほしいのです。

どんな小さなことでもかまいません。
まずあなたが、SDDプロジェクトメンバーとして、できることをしてみてください。
その1つ1つの行動が、SDDの大切な活動です。(※SDD HPから引用)