1. Home >
  2. > > みんなで創る 北摂音楽祭

みんなで創る 北摂音楽祭

みんなで創る 北摂音楽祭

作成日:2014/09/08

9月7日(日)茨木市市民会館大階段前で行われた音楽イベント「みんなで創る 北摂音楽祭」にCATグループから4組が出演しました。
このイベントは今回が第1回。タイトルにもあるとおり、地元市民の方たちだけで作られる完全ボランティアイベントです。

前日までの雨が嘘のようにきれいに晴れた青空の下、手作り感あふれるアットホームなイベントが開催されました。
140907 001

まずはイベントのトップバッターとして、キャットミュージックカレッジ専門学校高等部からバンドとダンスが登場。
140907 007140907 008

この日のために結成されたバンドは、ステージ経験の浅い1年生からベテラン卒業生まで幅広いメンバーで一生懸命演奏、練習の成果を発揮してくれました。
ダンスは仲良し女の子の4人チーム、息ピッタリで楽しく盛り上げます。
保護者の方や先生、友達も応援に駆け付けてくれて楽しい時間をすごせたようです。

続いてはボーカル専攻1年生の女性ボーカルデュオ「リトルボブ」
140907 003
美しいハーモニーに会場もうっとり。
でもかわいいルックスとは裏腹なお笑い芸人顔負けのトークにびっくり!
お父さん・お母さん世代に嬉しい90年代J-POPや子供たちも大喜びのジブリナンバーなどを披露してくれました。

姉妹校の大阪アニメーションカレッジ専門学校からは8人組「アニソンフレンズ」
140907 004
ちびっ子が大好きな「ゲラゲラポー」で盛り上がったら、そのまま一気に「ウィーアー!」までノリノリで突っ走ります。なんと今回は、総合司会もアニカレ生ということで、大活躍でした。

その後も、地元のダンススクールのキッズたちやROCK大好きバンドさんの演奏で熱い熱いステージが繰り広げられ大人もちびっ子も、屋台のお兄さんもみんなノリノリ♪
140907 005

楽しい時間も終わりに近づき、秋の気配を感じる涼しい風が吹き始めたころステージには本日のラスト、CAT卒業生ユニット「星と愛」が登場。
140907 006
ボーカル江口さんの澄み渡る歌声と、ギター藺月さんが奏でる繊細なギターの音色がやさしく会場を包みます。
大ヒットナンバー「Let it go~ありのままで」ではのびやかな歌声に歓声が上がるほど、「星と愛」ワールドで観客を魅了していました。

市民のみなさんで作るあたたかいイベントがこれからも続くいていくことを願いつつ、みんなで楽しい時間をシェアすることの素晴らしさを実感できる一日でした。
茨木市民の皆さん、実行委員のみなさん、本当にありがとうございました。

(キャリアセンター:岡本)