1. Home >
  2. > > 企業研修の様子を少し・・・

企業研修の様子を少し・・・

企業研修の様子を少し・・・

作成日:2014/07/17

CATでは、在学中からプロの現場で経験を積むことができる「企業研修」の制度があります。
授業では感じることのできない緊張感のなかで的確に指示を理解し実行するという大変貴重な機会になります。

学生は学校という環境を離れ単身で現場に参加しているので、私たちも普段は研修現場の様子を見ることはめったにありません。
しかし今回、研修先の企業様が写真を送ってくださったので、少し紹介します。

音楽ビジネス専攻2年生の学生が今回参加したのは、とある大手企業が新製品の商品説明映像とカタログ写真を撮影する現場。
撮影スタッフの方だけではなく、クライアント企業の方も立ち会われる緊張感が張り詰めたスタジオでした。
140717 001

仕事内容は撮影アシスタント。学生にとっても初めての内容になります。
初めての現場で慣れない仕事でもわからないことはきちんと質問し、指示を待つだけではなく次に自分が何をすべきかをしっかり考えて動く。
積極的に参加する姿勢を高く評価していただきました。
140717 002140717 003

仕事を経験するだけではなく、現場のスタッフの方とコミュニケーションをとることも大切。
業界のお話やたくさんのアドバイスをいただくことができるのですよ!
現場の方がCATの卒業生だったりすることもよくあります。

学生たちは、こうした経験を今後の自分たちのイベントや就職活動に活かしていきます。

業界をめざすみなさん、企業研修の雰囲気、お分かりいただけましたか?

(キャリアセンター:岡本)