1. Home >
  2. > > FLAT LIVE~梅雨の宴 やまない CAT Beat~

FLAT LIVE~梅雨の宴 やまない CAT Beat~

FLAT LIVE~梅雨の宴 やまない CAT Beat~

作成日:2014/06/27

6月4日(水)CAT HALLにて、「FLAT LIVE~梅雨の宴 やまない CAT Beat~」が開催されました。

このイベントは、音楽ビジネス専攻の1年生が入学してから初となる企画イベントで、歴代の音楽ビジネス専攻の1年生が行う登竜門的なイベントです。
また、入学して間もなくして組んだユニットやバンドを観ることができるのも、このイベントの特徴となっています。

本番当日、進行・受付・アーティスト管理・誘導・装飾・MCの各セクションに分かれ、仕込み・リハーサルを行いました。
140627 001

FLAT LIVEでは恒例の二本のトラスを慎重に設営。
普段の授業の成果が発揮されていました。

MC・進行班は、音響を交えてリハーサルを行いました。
BGMやMCのキッカケ確認などは、イベントをスムーズに運営するために重要な確認となります。
MCや進行はイベント本番中、常に動いているポジション。
ひとつのハプニングでイベント全体の流れを変えてしまう重要な役割のため、何度も何度も打ち合わせを行います。
140627 002

18時30分イベントがスタート。

140627 003

2年生・卒業生からなるエモーションバンド「Raw Emotion」
エレキギターで弾き語りを行った爽やかシンガー「Yuto Sasaki」
入学してすぐに組んだという二人の抜群のハモリが印象的な女の子二人組ユニット「リトルボブ」
抜群の歌唱力と表現力で、アニメソングを熱唱したユニット「ダイヤのJ」
会場を武者震いさせるアグレッシブな演奏を見せつけた「MUSHABURUI」
パワフルボイスで場内のボルテージを上げたバンド「ま、いっか」
去年は音楽ビジネス専攻プロデュースのモデルミュージシャンとして大活躍。リズミカルなメロディーに攻撃的なライブパフォーマンスを見せた「Re:Lust Scene」
7組のアーティストが会場を大いに盛り上げました。
140627 004

また、転換中はMCとして各アーティストにインタビューを行いました。
MC初挑戦で、始めは緊張した表情を見せていましたが、次第に慣れてきたのか観客を巻き込んでインタビューを行っていました。
また、音楽ビジネス専攻2年生も7月に行われるイベントの告知を行いました。
さすが先輩なだけあり、抜群のトーク力で会場を盛り上げました。

イベントが終了してもまだまだ仕事は終わりません。
観客をすみやかに出口やエレベーターに誘導したり、アンケートを書いてもらう声掛けを行います。
140627 005

また、1年生は7月に行う「YAMAHA MUSIC REVOLUTION CAT大会」の告知活動を併せて行いました。
140627 006

観客がいなくなった後、最後の大仕事「バラシ」を行いました。
音響スタッフに指示を受けながら、協力して行いました。

このFLAT LIVEでイベントを作り上げる楽しさや難しさが学べたことと思います。
次のイベントでは今回学んだことや「もう少しこうやっていけば良かった」と思う反省点を活かしながら頑張って欲しいと思います。

1日お疲れ様でした!!

(音楽ビジネス専攻 アシスタント:片岡)

140627 007