1. Home >
  2. > > 校長より新入生へ(入学式 式辞より抜粋)

校長より新入生へ(入学式 式辞より抜粋)

校長より新入生へ(入学式 式辞より抜粋)

作成日:2014/04/04

140404 001

新入生のみなさん、キャットミュージックカレッジ専門学校へようこそ!
みなさんの入学を心からお祝い申し上げます。
新入生の皆さんは、期待と不安で胸がいっぱいでしょうか?
期待感や不安感は新しい一歩を踏み出す時にはつきものです。
みなさんは、自分の『意志』で進学を決められたのだと思います。
その『意志』『想い』を大切に大きな一歩を踏み出しましょう。

140404 002 

音楽やダンス、そしてそれらに関わるスタッフやエンジニアは人に夢や希望、感動を与え、人を笑顔にすることができる。
そして、それが大きな使命です。
ぜひ皆さんも、これからその業界を目指す者として、有意義な学校生活を送ってください。

 140404 003

『個性』を磨き、『才能・能力』を高め、『技術』を身につける。

140404 004

本校は、専修学校として認可を受けて26年が過ぎました。そして、今年度スタートした職業実践専門課程について、文部科学大臣より認定を受けました。
この制度は、専修学校認可校の中で業界関係企業との連携授業や教員の育成などについての様々な項目をクリアした専修学校にのみ認定される制度です。
皆さんがこれから日々受けていく授業や実習は、その認定された授業であり実習です。
ぜひ楽しみにしておいてください!

 140404 005

さぁ、新入生のみなさん!
今の『想い』を大切に、夢や目標に向かって
具体的にスタートを切るときです。我々と一緒にがんばっていきましょう。

 

学校法人大阪創都学園
キャットミュージックカレッジ専門学校
校長 美根 宏史