1. Home >
  2. > > 音楽への情熱がある先生方と触れあえました。

音楽への情熱がある先生方と触れあえました。

音楽への情熱がある先生方と触れあえました。

作成日:2008/12/02

僕は真剣に音楽に触れたのが遅くて、高校一年生の時に文化祭の出しものでクラスの皆で合唱をしたことがきっかけでした。それまでは、それほど興味を持てなかった音楽でしたが、仲間と一緒に音楽を創っていくうちに惹かれていきました。 高校を卒業するときには文学に興味があったので、その方面の大学を目指しました。入学を希望した大学には残念ながら合格せず、もう一度自分を見つめ直すために2年間、社会人として色々な経験を積むことにしました。その間に、自分の夢は音楽にあるのだと気付きはじめ、大学進学ではなくCATに入学しようと決めました。かなり悩みましたが後悔することはありませんでした。 CATでは音楽に対して情熱を注いでいる先生方と触れあうことで、より音楽が好きになりました。技術に関してはもちろんですが、気持ちの面で一番成長できたように思います。 自分の進路を変えるということは、とても勇気のいることですし不安もあります。でも、周りの意見に耳を傾けながらも自分の気持ちや考えを大切にし、しっかりと自分の意思を持って選んでください。何かを決定する時には、それが一番大事なことだと僕は思っています。