CAT TOPICS

照明、音響、映像のプロフェッショナルの技術集団【株式会社 大阪共立】に内定!

Submit to FacebookSubmit to Twitter

naitei1124 matumoto

 松本 和央 (マツモト カズオ)
音楽技術学科 音響エンジニア専攻
大阪市立都島工業高校 出身 


 <CAT生に聞いてみた!>

Q、就職内定を受けて率直な感想をお聞かせください。
A、面接では、正直思っていることを全て出し切れたという自信がなかったので本当に驚きましたので、内定をいただいたときはすごく嬉しかったです。 

Q、その企業に就職を決めた理由を教えてください。
A、私は昨年末辺りから大阪共立でアルバイトとして働いていました。
その経緯や会社の人の勧めもあり面接を受けることを決意しました。 

Q、就職活動で苦労したことは何ですか?
A、私はこの会社以外、説明会や面接にも行っていなかったのですが、面接の時には目の前に知っている人たちがいるということが安心する反面、とても緊張しました。
下手に誤魔化すことができないので...

Q、就職内定先で今後どのような仕事に取り組んでいきたいですか?
A、就職後は、これまで自分が一番下の立場で行っていた現場などで、チーフとして先輩方のように現場を円滑にすすめ、安全に仕事を成し遂げていけるように取り組んでいきたいです。 

Q、今後、就職活動をしていく後輩たちにメッセージをお願いします。
A、私は講師の先生の紹介で大阪共立のアルバイトに行かせていただけるようになり、結果それが就職につながりました。
たった一言返事をするだけのことではありましたが、その時に勇気を出さずに返事をしなければ、今頃何もせずに就職活動に苦しんでいたと思います。
なので、どんな些細なことでもチャンスがあれば自分からアプローチして努力すれば必ず成功すると思うので、これから頑張ってください。 

 


株式会社 大阪共立
照明、音響、映像のプロフェッショナルの技術集団。舞台関係(照明、音響、舞台)、放送関係(照明、映像、音声)や物品販売業務、文化施設等の管理運営業務など

株式会社 大阪共立WEBサイト
http://www.osaka-kyoritz.co.jp/