CAT TOPICS

リハーサル・レコーディングスタジオやダンス・ボーカルスクールの経営を担う【株式会社ノア】に内定!

Submit to FacebookSubmit to Twitter

naitei 1113

吉田 修(ヨシダ シュウ)
総合学科 総合音楽専攻
小豆島高校 出身 


 〈CAT生に聞いてみた!〉

Q、就職内定を受けて率直な感想をお聞かせください。
A、とてもいい会社に内定をいただけてうれしいです。
採用試験として実際の店舗での研修に参加したのですが、サービス業としてのスタジオの在り方や、接客に対する考え方の素晴らしさに感動し、絶対合格したいと思っていました。

Q、その企業に就職を決めた理由を教えてください。
A、学内で行われた会社説明会や大阪での会場説明会に参加してお話を聞きました。
レコーディングスタジオやリハーサルスタジオ、ダンススタジオといった様々な種類のスタジオを運営されています。
ほかにもフリーペーパーの発行やWEB制作、スクールなどたくさんの事業を展開しているので、いろんな考え方に触れたり経験ができそうだと思い興味を持ったのが理由です。

Q、就職活動で苦労したことは何ですか?
A、一人で東京に出て就職活動をすることに、とても不安を感じました。
説明会は大阪で行われましたが、試験は東京に行かなくてはいけないので緊張もありました。

Q、就職内定先で今後どのような仕事に取り組んでいきたいですか?
A、スタジオでの接客やメンテナンス業務など、たくさんの人と接し、機材に触れていろんな経験を積んでいきたいです。
将来はどんな事でも頼られる「万能」なスタッフになりたいです。

Q、今後、就職活動をしていく後輩たちにメッセージをお願いします。
A、とにかく、普段からあいさつだけはきちんとするように心がけていました。
とても簡単なことですが、これだけで人の印象は大きく変わります。
面接の時だけ、研修の時だけではなく、普段から気をつけていると自然にできるようになると思います。

 


 

株式会社ノア
Sound Studio NOAH(リハーサルスタジオ)・SOUND ARTS(レコーディングスタジオ)の経営、ダンス・ボーカルスクールの経営など

株式会社ノアWEBサイト
http://www.studionoah.jp/