CAT TOPICS

奨学金返還説明会を行いました。

Submit to FacebookSubmit to Twitter

10月9日(月)~13日(金)までの間、奨学金返還説明会を行いました。
この説明会は奨学金を返還するにあたって、引落し口座の申し込み方法や、返還していくにあたって、注意事項についての説明会です。
在学中は学校を通して手続きをしていましたが、卒業後は皆さんが自分で諸手続きを取ることになります。
さて、まずは口座振替(リレー口座)加入申込ですね!
期日までに手続きをとりましょう!!

syougakukinn1023 1

 

以下、学生たちの奨学金への想いです(一部抜粋)

●奨学金を借りられたことによってどのように学生生活を送れましたか?

「奨学金を借りられたことによって、私は本来送れるハズのなかった学生生活を過ごすことが出来ました。
専門学校で勉強でき、入学する前と後では仕事についての考え方が大きく変わりました。
感謝しています。」

「とても充実した学生生活を送ることが出来ました。
授業に集中でき、自分がやりたい、参加したいと思ったことにも積極的に取り組むことが出来ました。」

 

●返還していくことについての思い

「私は奨学金を借りることによって専門学校で2年間様々なことを学ぶことができ、とても充実した日々を過ごすことが出来ました。
私がこうして学生生活を過ごしたように、これから奨学金を借り、学生生活を送る後輩たちの為にも、借りたお金はしっかりと責任を持って返還していきたいと思いました。」

「奨学金を借りることができ、今在学出来ていることにとても感謝しています。
奨学生として、卒業後はこれから奨学金を借りる後輩のためにも、無事に学校に通うことができた感謝を忘れず、きちんと返還していこうと思います。」

 

●後輩たちへメッセージ

親からもお金を借りつつ、奨学金でもお世話になりました。
経済面で悩んでいたのでとても助かりました。
お金のことで不安のある方は、入学を諦める前に奨学金のことについて調べて、活用も考えてみてください!
CATの先生も相談にのってくれますよ!

(学生課:原田)