1. Home >
  2. > > モデルミュージシャンCD最終校正チェック!

モデルミュージシャンCD最終校正チェック!

モデルミュージシャンCD最終校正チェック!

作成日:2017/09/22

音楽ビジネス専攻マネージメント実習の授業内企画、モデルミュージシャンCDの最終校正「プルーフチェック」をしました。

 

model0922 2

 

株式会社KSI 林 様に来校いただき、CDジャケットデザインや帯など全ての最終チェックをしました。

 

model0922 1

 

このCDは、音楽ビジネス専攻の授業の中で音源のレコーディング、そしてジャケットのデザインまで全て自分たちで制作しています。
学内から公募し、選ばれたアーティストをマネージメントさせてもらって一緒に学んで行こうという取り組みの一環です。
今年のアーティストは1年ボーカル専攻の福田さんという女性シンガーで、女の子らしくありつつ、強さもあわせもった感じですかね?

株式会社KSIの林 様は毎年この取り組みにご協力いただいているので、細かいところまで一緒に作り上げていただいています。
ただ、試験休みの期間なので、企業研修に参加して現場で働いている学生も複数いて、参加者が少なめでしたが、立ち会った学生たちは真剣に確認をしていました。

model0922 3 model0922 4

 

特に空の色など、実際プリントされたものは自分たちがパソコンで作成していたデータとは色合いなど違いましたが、結果むしろ良かったようですよ。
今年も良いできになりそうです!あとは、出来上がりを待つばかり!!!

KSI林 様がお帰りになられてから、実は歌詞の間違いを発見してしまい、訂正対応をゴリ押しでお願いしたことは内緒にしておきます(笑)。

(音楽ビジネス専攻担任 小池敏)