1. Home >
  2. > > モデルミュージシャン活動中!

モデルミュージシャン活動中!

モデルミュージシャン活動中!

作成日:2017/09/12

キャットミュージックカレッジ専門学校では「モデルミュージシャン」という取り組みがあります。
それは音楽ビジネス専攻が授業の一貫でアーティストをマネージメントしていく取り組みのことで、CAT内のバンドやシンガーから希望者を募り、オーディションを経て選出し、一年間一緒に活動をしていきます。
今年はボーカル専攻1年 福田涼凪さんが選出され、現在売り込み用のCD制作の真っ只中です!

 

moderu0912 1

moderu0912 2

学校が夏休みの間に某駅の線路沿いでアーティスト写真の撮影を行ったり、キャットミュージックカレッジ専門学校のレコーディング・スタジオ「SOUND INN CAT」にてレコーディングを行ったりしていました。
このレコーディングには在校生のピックアップメンバー達が参加し、文字通りオールキャット?オールキャッツ?な感じで進んでいます。

 

moderu0912 3

(1年ギター専攻の久野くんと同じく1年キーボード専攻の川口君)

 

moderu0912 4

(1年ベース専攻の鳩野君 ギリギリまで練習?いやイメージ固めかな?)

 

moderu0912 5

(2年ドラム専攻の日坂君 盛り上げてくれていました!グルーブも最高でしたよ!!)

 

moderu0912 6

(そして今回のモデルミュージシャン 1年ボーカル専攻福田さん)

撮影の時はとても暑くて、アーティストは決めポーズで写真に臨んでいますが、音楽ビジネス専攻の学生達はこんな感じ。。。

 

moderu0912 7

 

このモデルミュージシャンの取り組みに参加したモデルのミュージシャンたちはその後業界でとても頑張って実績を残しています!
今年の福田さんも続いて頑張ってほしいと思います!!!

このCDは10月リリースで10月10日にはキャットミュージックカレッジ専門学校2号館6階ライブスペースにてレコ発イベントでお披露目になる予定です!!
楽しみにしていてくださいね。

(音楽ビジネス専攻担任 小池)