CAT TOPICS

1年総合スタッフ専攻企画イベント「CAT ISLAND」を開催しました!

Submit to FacebookSubmit to Twitter

みなさん、初めまして!1年総合スタッフ専攻の柴野です。
今回、私達1年総合スタッフ専攻が初企画イベントを開催しました。
そのイベントの記事を書いてみたので、皆さん最後までお付き合いください。m(__)m

7月12日(水)キャットミュージックカレッジ専門学校 2号館6階にあるライブスペースで、私たちは企画イベントを開催しました。
その名も「CAT ISLAND」
夏や南国をコンセプトにしたアコースティックライブです!!
総合スタッフ専攻では「音響、照明、映像、制作」の4分野を学んでおり「CAT ISLAND」は制作の授業の中で立案・企画されました。
授業内だけでは時間が足りず、皆で学校に残り話し合いをしたこともありました。
本番当日は音響や照明、アーティスト管理や進行など各セクションに分かれ、授業で学んだことを発揮することが出来ました。
入学してまだ3ヶ月で不安な事も多かったのですが、各自が強い責任感を持って取り組むことが出来たと思います。

それではイベントに出演してくれたアーティストを紹介したいと思います。
今回は夏や南国をコンセプトにしたイベントなので「YOUが想う夏うた」というテーマで出演してくれる方々を学内で募集したところ、8組のアーティストが出演をしてくれました。
では1組ずつ紹介したいと思います!

 

0728ibento lemon

ボーカル専攻の女性ボーカル2人組!
カッコイイオリジナルソングを歌ってくれ、パワフルな歌声が魅力です!

 

0728ibento hatono

ベース専攻の鳩野くんはアコースティックギターで弾き語りをしてくれました。
ベース専攻なのに、アコースティックギターを演奏出来るなんて凄いですよね!

 

0728ibento hajime

私たちの兄弟専攻でもある<総合音楽専攻>の学生です。1曲目バラードで2曲目は遊助の「ひまわり」で盛り上げてくれました。
いつもニコニコ笑顔が素敵です。

 

0728ibento minaduki

総合音楽専攻のユニット「水無月」。
夏の定番ソング、ゆずの「夏色」といきものがかりの「夏コイ」で会場全体を盛り上げてくれました。
軽快なMCで会場を和ませてくれました。

 

0728ibento cord

ミュージッククリエイター専攻とボーカル専攻の2人組。
爽やかな曲で会場を盛り上げてくれました。
LIVE前に「初めてのLIVEで緊張します」と話していましたが、本番では堂々としたステージを見せてくれました。

 

0728ibento shake

総合音楽専攻、女性2人組ユニット。
2人は可愛らしい夏の定番恋ソング、家入レオの「君がくれた夏」とYUIの「Summer Song」で会場に花を咲かせてくれました。

 

0728ibento naruki

総合音楽専攻の学生で、今回はオリジナルソングを歌ってくれました。
とても個性的で会場を魅了しました。
1つ1つの歌詞に心をこめて歌う姿がとても印象的でした。

 

0728ibento haruka

トリを飾るのは我らが担任、串間先生率いる学生混合バンド!
しっとりとしたバラード2曲を演奏。
特にボーカルの橋本君の歌声にお客さんは聞き惚れていました。(実は私、柴野は泣きそうになりました・・笑)


終演後に「楽しかった!良かった!」という声を出演者やお客さんから聞いてとても嬉しかったです。
今回、初めての企画でしたが良い点、悪い点を見つけることが出来とても勉強になりました。
次のイベントに生かしていけるようこれからも頑張っていきたいと思います!

最後に。
出演してくれたアーティストの皆さん、見に来てくれた皆さん、助けてくれた先輩方、お世話になった先生方、本当にありがとうございました。
これからも、また新しい楽しいイベントを企画していきたいと思いますので、私達、1年総合スタッフ専攻をよろしくお願いします!

以上、「CAT ISLAND」のイベント記事でした!


(1年 総合スタッフ専攻 柴野紅音)