1. Home >
  2. > > 8/6(日)1日体験DAY「照明スタッフ1日なりきり体験!」

8/6(日)1日体験DAY「照明スタッフ1日なりきり体験!」

8/6(日)1日体験DAY「照明スタッフ1日なりきり体験!」

作成日:2017/07/16

lighting staff 170806
この日は朝から1日かけて照明スタッフの仕事を全て体験!
午前は、「仕込み」と呼ばれる機材の準備から始まり、光の向きを調整する「シュート」、光の組み合わせを作る「明かり作り」などなど、照明スタッフがライブ本番までにやっている作業を実際にやります。

そして午後からは、ボーカル専攻がCATHALLにきてステージ体験を行いますので、歌に合わせてオペレートやピンスポットを操作!ライブ本番での仕事も体験できちゃいます。

機材も触れてライブの本番も体験できるお得な日!
もちろん、在校生や先生がサポートしながらやるので大丈夫!

お昼ごはんの時には在校生にいろいろ質問する時間もあります。授業のこと、学校生活のこと、卒業後のこと、気になることは何でも聞いちゃってください!

在校生が一緒に作業するので、1人での参加でも大丈夫です。もちろん友だちと一緒に来てワイワイやるのもOK。

照明スタッフに少しでも興味のある人はぜひぜひ参加してください!!