1. Home >
  2. > > 一人暮らしなら学生寮!

一人暮らしなら学生寮!

一人暮らしなら学生寮!

作成日:2017/07/05

ギター専攻一年生の山田 幸弥です!

CATに通うため福井県から大阪に出てきまして、現在一人暮らしをしています。
今回は僕が住んでいる学生寮について紹介したいと思います!
学校まで自転車で5分、歩いて15分程ととても近くて通学しやすい場所にあります!
マンションの入り口。
ちょっとアーティストっぽく…(笑)

 

0705hitorigurashi top

 

学生寮の玄関はオートロックで防犯カメラもあるので防犯対策がしっかりしていて安心ですよ!
寮の中もとてもオシャレ。

 

0705hitorigurashi 4

共有スペースに座れるところがあるので勉強したり友達と喋ったりできます!

 

0705hitorigurashi 1

0705hitorigurashi 6

 

しかもなんと、学生寮の中にスタジオ(防音室)があるんです!! 

ここで周りを気にせず、思いっきり楽器の練習や歌の練習ができます。
僕もギターの練習でよくスタジオを利用していますよ!

 

0705hitorigurashi 5

隠し撮りみたいになってますが…(笑)

そしてこれが僕の部屋です!

 

0705hitorigurashi 7

 

決して広くはありませんが、一人暮らしにはちょうどいいスペースです。
家具がほとんどついていたので、実家から持っていくものが少なくスムーズに引越しができました!これはかなり嬉しかったですね。

それと、学生寮ですので食事がついています。
大阪に出ることを決めたときは「一人暮らしは食生活の乱れが心配…」と思っていましたが、心配は無用でした。
ここのご飯は栄養もしっかりとれてとても美味しいです!
今日のメニューはこんな感じ。おいしそうでしょ!?

 

0705hitorigurashi 2

 

最初は慣れない環境の中、一人暮らしをやっていけるのかとても不安でした。
でも今は専攻を問わず、同じ学生寮に住むCAT生の友達もできて、一緒に学校に行ったりご飯を食べたり、毎日がホント楽しいです!

これからもCATでも学生寮でも楽しい学生生活を送りたいです!
一人暮らしなら学生寮!僕のオススメです!

ギター専攻1年 山田 幸弥

 

0705hitorigurashi 3