1. Home >
  2. > > グループ校卒業生の作品が講談社「イブニング」で連載スタート!!

グループ校卒業生の作品が講談社「イブニング」で連載スタート!!

グループ校卒業生の作品が講談社「イブニング」で連載スタート!!

作成日:2017/06/03

フジマルッ!

 

グループ校の大阪アニメーションカレッジ専門学校 総合コミックコース卒業生「詠里(えいり)」さんの漫画『フジマルッ!』が、講談社『イブニング』で連載されることになりました。

 

shimen2

 

連載にあたって、詠里さんよりコメントをいただきました!

 

 


 

 

 

このたび、講談社「イブニング」で『フジマルッ!』という漫画を連載させていただくことになりました、詠里(えいり)といいます。
連載が決まるまでの間、ここに書ききれないほど本当に色々と大変なことがあり、一時は漫画家になることもあきらめましたが…
そんな中、SNSで細々と公開していた作品がある日、現在の担当編集の方の目にとまったのがきっかけで、一番描きたかった題材で、さらに在学中からずっとお世話になっている講談社からデビューできることになりました。
人生何があるかわかりません…。

 

これから連載させていただく『フジマルッ!』は、高校野球を題材にした漫画なんですが、舞台は東京でも神奈川でも埼玉でもなく、聖地・甲子園を擁する兵庫県です。
甲子園球場も、まだ見ぬ憧れの聖地…などではなく、なんなら1話からガッツリ出てきますのでどうぞ見て下さい!!(笑)
阪神間で生まれ育った私の目から見た高校野球と、その中で生きる藤丸あさひという一人の女子選手の野球人生を描いていきます。

 

まだまだ至らない点も多いかと思いますが、精一杯頑張りますので、どうぞよろしくお願い致します。

詠里

 

 


 

 

6月13日(火)発売の13号から連載開始。
巻頭カラー60ページ、表紙も『フジマルッ!』の13号、是非ご覧ください!!

応援よろしくお願いします!!

fujimaru2


講談社 イブニング

http://evening.moae.jp/