CAT TOPICS

新入生から見てCATってこんなところ。

Submit to FacebookSubmit to Twitter

catsei 001 catsei 002

 

1年音響エンジニア専攻の東野です。
今回は、新入生の私から見た「CATってこんなところ」というのを紹介します!

 

まずCATの先生方や学生たちはみんなとても個性的です。
そして毎日面白い事ばかりでとても楽しいです。
授業も、ただ先生が教えてくださったことを頭に入れるだけではなく、それを自分で見て→聞いて→経験して→身につけるということが多いので、楽しみながらいろいろなことを勉強できます。
普段自分たちが何気なく耳にしている音や音楽をより深く学ぶことで、今までとはまた違った聴き方ができるようになり、さらに音楽に興味が沸くようになりました。

 

catsei 003 catsei 004

 

私は音響エンジニア専攻なので、先生方も含め、周りのみんなももちろん音楽が好きなのですが、好きな音楽ジャンルが同じ人もいたり、私の知らない音楽を好きな人もたくさんいます。なので、お互いに教え合って音楽の幅を広げることもできます。
こんな風に先生と学生との距離が近く、何でも話せるところもCATのいいところだと思います。

 

先生方からの業界の裏話や体験談を聞くことで業界の厳しさや大変さを学ぶこともありますが、周りのよいライバルであり仲間でもあるたくさんの友達と、これからの学校生活やイベント、研修を精一杯頑張って、一歩ずつ夢へと近づいていきたいと思っています。

 

catsei 005

 

(1年 音響エンジニア専攻 東野 里奈)