1. Home >
  2. > > プレスクールは、かなり良かった!!

プレスクールは、かなり良かった!!

プレスクールは、かなり良かった!!

作成日:2017/05/12

pre3こんにちは!

1年ベース専攻の鳩野です。
今日はプレスクールについて語ろうと思います。

僕はCATに入学する前、全部で6回行われたプレスクールのうち5回参加しました。
始めの2回は「特待生試験対策講座」で、ベースの技術はもちろんのこと、楽典の基礎的なことも学ぶことができました。
そのおかげで、11月に行われた特待生試験では万全の体制で臨むことができました。

12月からの3回はギター、ドラム、キーボードパートのみんなと合同でアンサンブル授業を行い、普段のオープンキャンパスでは味わえない、よりCATの通常授業に近い授業を受けることができました。
技術的なことは勿論の事、そこで「バンドアンサンブルにおいて大切なことは何か?」という事も学ぶ事ができてホントに良かったです。

そして何より良かったのは、友達がたくさんできた事が大きかったです。  

プレスクールで出会って挨拶ぐらいしかしていなくても、入学してから「あの時の!」って感じですぐに打ち解けて仲良くなれました。
とにかく、プレスクールを受けることで特待生に選ばれる可能性もありますし、友達もたくさんできますので、プラスになることしかありません。
入学して改めて実感しています。

 

cattp

 

現在は入学パスポート取得者限定のスタートアップレッスンが月1回開催されています。
出願者限定のプレスクールは8月から始まります!
AO入試で出願されるみなさんは、是非プレスクールに参加してみてください。

 

pre1