CAT TOPICS

企業研修頑張ってます!

Submit to FacebookSubmit to Twitter

3月に入り、CATは現在春休み中です。
授業がお休みなので、普段のような賑やかさはありませんが、スタジオレンタルを利用して練習に来る学生もいれば、いち早く次年度の就職活動を始めて求人票のチェックに来る学生もいます。
先生方も、普段できない学校設備のメンテナンスや次年度の授業準備など、実はけっこう忙しくしているのですよ☆

さて、では学校に来ていない学生たちはというと...。

170310 001

企業研修です!

春休みシーズンは、各地でもたくさんのイベントが行われています。
3月10日(金)大津市民会館で行われたコンサート「リー・リトナー&ジャパニーズ・フレンズ」でも、学生たちがスタッフとして頑張っていました。

170310 002

リー・リトナーといえば、グラミー賞も受賞した世界的なギタリスト。
そして、ベースのメルヴィン・デイヴィス、ドラムの神保彰などなど、一流アーティストが共演するコンサートということでさぞかし緊張していることと思いきや...。

他のスタッフのみなさんや会館の職員の方とも打ち解けて、和やかな雰囲気の中お仕事をさせていただいていました。
朝から一緒に搬入・仕込を行ってきたのでチームワークもばっちりですね。

170310 003170310 004170310 005

開場前は受付の準備をしたり、チケットについての説明を受けているようです。
その間にも、ロビーにはお客様が続々と集まっています。

170310 006170310 007

さあ、開場です。
受付ではチケットをもぎったりフライヤーをお渡しするだけではなく、場所を聞かれたり、お荷物やプレゼントを預かったり、待ち合わせのために再入場を希望されるお客様など、さまざまなことに対応しなくてはいけません。
みんな、丁寧でスムーズな対応ができていますよ!

本番が始まって会場も落ち着いたところで、今回は特別にコンサートを見学させていただくことができました。
世界のトップアーティストが共演するステージに学生たちも魅入っていました♪
そんな感動も束の間、終演後は作業スタイルに着替えてバラシと搬出をお手伝いします。

170310 008

一日を通してコンサートの現場を体験した学生たち。
プロのみなさんに交じって仕事をすることで、たくさんのことを学ぶことができました。

お世話になりました、大津市民会館の皆さま、スタッフの皆さま、本当にありがとうとございました。

(キャリアセンター 岡本)