1. Home >
  2. > > 学校の前に江坂公園、江坂の町はいいところです。

学校の前に江坂公園、江坂の町はいいところです。

学校の前に江坂公園、江坂の町はいいところです。

作成日:2016/05/03

僕が江坂で自慢をしたい所は、たくさんの”遊び場所”があるというところです。
江坂駅近くには”TOKYU HANDS”、少し行くと”ジャンカラ”があったり、安くて美味しいご飯を食べるような所があちこちにあったりで、僕達学生にとっては、とても良い所だと感じています。
esaka 001

学校の前には江坂公園があり、いつも綺麗に整備されていて、楽しそうな遊具もたくさんあり、子供達の楽しそうな笑い声があふれています。そして、毎年『住みたい街ランキング』では関西総合TOP10以内に評価されています。
esaka 002esaka 003esaka 004

若者が利用しやすいということから、江坂駅の辺りは”江坂ウエストサイドストリート”と名付けられています(写真は通称エスコタウン)。
esaka 005

馴染みのある有名ショップや楽しそうなお店がたくさんあり、通りを歩くだけでも楽しいです。
お腹がすいたら食事が出来る、学校が終わって友達と遊びに行きたいなって思ったら・・・ここに来れば充実した時間が過ごせます!
esaka 006

授業ももちろんですが、友達と一緒に楽しんだり時間を共有する事によってコミュニケーションの力が身につくと思います。まだまだ友達増やしたいし、学校生活をもっともっと楽しみたいと思います。

僕は、滋賀から学校に通い出して1ヶ月ですが、すでに江坂を満喫しています。もっと奥深い江坂の魅力があると思うので、先輩や先生にも教えてもらって探索したいと思います!!

(1年音楽ビジネス専攻 山﨑)