1. Home >
  2. > > 金子憲太郎氏 特別授業

金子憲太郎氏 特別授業

金子憲太郎氏 特別授業

作成日:2015/08/31

株式会社JVCケンウッド ・ビクターエンタテインメントより、金子憲太郎氏にお越しいただき、音楽ビジネス専攻、総合スタッフ専攻を対象に特別授業が開催されました。

150831 001

今年度第1回目という事で、金子氏より今まで御自身が手掛けてこられた経歴を自己紹介いただき、授業がスタートしました。
前半は、過去~現在の音楽ビジネスの移り変わりから入り、音楽業界の様々な職種についてお話いただきました。
更に、『大好きなコンサート・ライブをビジネスとして考える』と題して、どのようなセクションのスタッフがこの音楽業界に関わっているのか?
また、様々な職種の視点から、どうすればコンサート・ライブをビジネスに変えれるか?といった内容で授業が展開されました。

150831 003

金子氏御自身の経験も交えてお話いただき、中には普段聞けないような内容もあって、非常に貴重なお話を聞く事が出来たと思います。
学生達からの質疑応答にも答えていただき、これまで疑問に思っていた事も深く知る事が出来たのではないでしょうか?

150831 002

お昼からは高校生を対象に、『どうすれば憧れのアーティストと一緒に仕事をする事が出来るのか?』を一緒に考えながら、これから音楽業界でスタッフを目指す皆さんにアドバイスをいただきました。

それぞれ1時間半という限られた時間でしたが、とても貴重なお話が聞け、これから音楽業界を目指す上で参考になったと思います。

次回の在校生向け特別授業は冬を予定していますので、こちらも楽しみにしておいて下さいね♪
金子様、在校生、高校生の皆さんお疲れ様でした。

(教務:太田)