1. Home >
  2. > > 音響エンジニア専攻・普段の授業潜入レポート №2

音響エンジニア専攻・普段の授業潜入レポート №2

音響エンジニア専攻・普段の授業潜入レポート №2

作成日:2014/07/17

こんにちは!
音響アシスタントの黒瀧です。
140717 021
ここは、キャリアセンターという求人票や企業研修票が貼り出されている教室です。
わたくしも、学生の頃は顔がめり込むほど見ていました。
普段はここで履歴書を書いている学生も多数目撃しています。
1人では煮詰まってしまう作業も、先生や友達と相談しながら出来るから良いですね!
高校生の皆さんも、体験入学に来た際は是非、見に来て下さい♪
※普段は、ちゃんと電気付いているので明るいです。

さて、今回は2年生のレコーディングチューターに潜入してきました!
140717 022

チューターを簡単に言いますと、「普段の授業で分からなかった事を復習する時間」です。
CATの通常授業は1コマ90分ですが、その間に触れなかった機材や、理解できなかった事をチューターでカバー出来るのですね!

140717 023

この日は、バンドを入れて実際にレコーディングをしていました(・∀・)
ディレクターは、最近夏に向けて髪の毛を刈り上げた藤原先生。
学生達は、レコーディングアシスタントとして、せっせと録音に勤しんでいました。

2年生ともなると、実践形式で行う方が勉強になりますからね!
アーティストに対しての「心遣い」は、実際にやってみて初めて知るものです。

140717 024

わからない所は、Mr.刈り上げFUJIWARAが丁寧に教えてくれます。
次の授業や現場で活かせるといいですね!

ここで、黒瀧心の一句。

講師陣
刈り上げ男子が
多すぎる
(音響に限る)

ありがとうございました。
※学生は真面目に授業しています。

(教務:黒瀧)