1. Home >
  2. > > Thrill Rock(スリル ロック)がやってきた

Thrill Rock(スリル ロック)がやってきた

Thrill Rock(スリル ロック)がやってきた

作成日:2014/07/17

7月11日(金)2年音楽ビジネス専攻による企画イベント「Thrill Rock(スリル ロック)」が開催されました。
「Thrill Rock(スリル ロック)」とは、「生の熱いライブを観てもらうことでゾクゾクした感覚”スリル”を味わって楽しんでもらおう」というコンセプトのもと企画されました。

前日は台風襲来という最悪な天候でしたが、今日はうって変わって晴天に恵まれ絶好のライブ日和となりました。

今回のイベントではメインステージと特設サブステージの2ステージで行われました。
サブステージには大きくThrill Rockと描かれたかっこいい躍動的なのぼりが掲げられていました。
18時30分、Thrill Rockをテーマにしたオープニング映像を皮切りに、スリルとロックに満ち溢れたイベントがスタートしました。
140717 011

1組目のアーティストは2人組ユニット「きゅーず」が登場。
力強い歌声と元気なMCが特徴的な彼女ら。
トップバッターとして会場を盛り上げてくれました。

140717 0122組目は5人組ラウド系バンド「ALFONS(仮)」
躍動的でアグレッシブなライブパフォーマンスに場内のボルテージはさらに上昇。

3組目は今年の音楽ビジネス専攻がプロモーションするモデルミュージシャンに選ばれたことで話題の「リトルボブ」。
ふたりの抜群の歌唱力と魅力的な息の揃ったハモリを見せ付けました。
今後のモデルミュージシャンとしての活躍が非常に楽しみです。

4組目は4人組ロックバンド「Moneat Ryan」
汗しぶきがきらりと光る活気あふれる熱いパフォーマンスを展開しました。

5組目はアコースティックトリオ「鳥男(とりお)」
アコースティックギター・カホン・アコースティックベースという編成で行った彼ら。
アコースティックのときにやさしく、ときに力強い音色に乗せ、音楽の楽しさを再認識させられるとてもこころに残る演奏をみせました。

今回のイベントのトリを努めたのは、Ba.渋田恵一、パフォーマーGINを中心に結成された楽器隊・ボーカル・ダンサーからなる大所帯ユニット「FAB JOINT ORQUESTA」。
メンバーそれぞれ夏を意識したスタイルで登場。
グルービーでハイクオリティーなバンドセッションに合わせて、キレキレなアグレッシブなダンスを繰り広げパフォーマンスを展開。
最後には、ホールを飛び出し、フロアでダンシング。
ホール全体の視線を釘づけにしてしまうエンターティメントを魅せてくれました。

140717 013
また、ロビーには光をモチーフにした装飾が施されていました。
エレベーターが開いた瞬間からThrill Rockな世界が待ち受けていました。

2年音楽ビジネス専攻はこのイベントで初めてCAT HALLを使って企画を行いました。
とても広いホールをいかに工夫して来場者のみなさんに楽しんでいただけるか、ゾクゾクさせるスリルのある感覚を味わってもらうためにはどうすればいいかと試行錯誤しながら制作を行いました。

このイベントを経験したことで、今後CAT HALLでイベント制作を行う上でのやり方が見えたのではないかと思います。

1日お疲れ様でした。

(音楽ビジネス専攻アシスタント:片岡)

140717 014140717 015140717 016140717 017140717 018140717 019