1. Home >
  2. > > 新入生歓迎LIVE 2014 ライブレポート

新入生歓迎LIVE 2014 ライブレポート

新入生歓迎LIVE 2014 ライブレポート

作成日:2014/04/18

4月10日(木)「WELCOME CAT PARTY!!~新入生歓迎LIVE 2014~」が行われました。
今回のイベントはなんとキャパシティ800人収容、有名なアーティストも数多くライブを行うなど超有名なライブハウス「BIGCAT(実はココはCATの関連施設なんです!)」で開催されました。
shinkan001

このイベントはタイトルにもあるように、在校生・OB・先生たちが新入生を歓迎するためのライブです。

トップバッターは、二年生の堀田くん(Dr.)が在籍している在校生バンド「ホワイトロリータ
軽快でリズミカルなギターリフを皮切りにライブの幕が開けました。
shinkan002
若さあふれるエネルギッシュなライブパフォーマンスを見せつけ、「これが音楽好きが集まる学校の先輩だ。」と先輩の雄志を新入生に見せつけました。

2組目は、今年ドラム専攻を卒業した村上くん(Dr.)がメンバーである「Dizzy Sunfist
shinkan003

CATのイベントには数多く出演していただいてます。

毎回見るたびにパワフルになっているバンド。
心臓の鼓動を加速させる熱い演奏を披露しました。

3組目は在校生のシンガーソングライター大西 拓馬くんとソロシンガーの窪 麻里那さん。
shinkan004shinkan005
大西くんはしっとりと優しい歌声で甘く歌い上げ、窪さんは圧倒的な声量とパワフルな歌唱力で元気に歌い上げました。

今回の新歓LIVEのMCは、KOIKEMAN55ことキャリアセンター担当の小池先生と、総合音楽専攻担任の木藤先生!
shinkan006
ふたりの軽快で絶妙なかね合いでイベントに花を添えました。
また、転換では出演アーティストへのインタビューや担任紹介があり、転換中でも楽しめる演出となっていました。

ライブも後半戦。
4組目はバンドとダンスのスペシャルなコラボを見せた「S.G.S」
shinkan007
グルービーなセッションに合わせてキレのあるダンスで会場を魅了。
ソウルフルなボーカルで見応えのあるパフォーマンスを展開しました。

5組目は今もっとも勢いの乗っているバンド「Pulse Factory
shinkan008
「これがSUPER ROCK BAND Pulse Factoryだ」と自己紹介がわりのアップテンポなキラーチューンな曲を披露。
アグレッシブで躍動感あふれる演奏を見せつけ、会場のボルテージは最高潮へ。
まるで真夏のような会場の熱気に、新入生は圧倒されてました。

このライブのトリを務めたのは京都大作戦/COMIN’ KOBE/SAKAI MEETINGなど、野外フェスにも多数出演している人気バンド「THE SKIPPERS
shinkan009
演奏スタートからボルテージはフルテン状態。
血気あふれる迫力のライブパフォーマンスに合わせるように、各々自由気ままに体を動かすなどビートを刻んでいました。
「THE SKIPPERS」の魅せる音楽を体全体で受け取り、満面の笑みを浮かべている新入生たちの顔が見られました。

このイベントの受付や会場への誘導、アーティスト管理、ケータリング、音響、照明・映像・ギターエンジニア専攻による楽器展示など、
技術系専攻の2年生がスタッフとして活躍していました。
shinkan010shinkan011

イベントの本番は出演しているアーティストだけでなく、裏側ではスタッフのみんなの力が合わさり素晴らしいイベントを創りあげています。
shinkan012shinkan013

このイベントを通して新入生の皆さんの目にはどのように映ったでしょうか。

今週からCATの新生活がスタートしています。
楽しく頑張っていきましょう!!

出演者の皆さん・スタッフの皆さん1日お疲れ様でした!!
shinkan014

(音楽ビジネス専攻 アシスタント:片岡)